食べ旅

旅先や日常で食べまくっている日記。たまに観光もしてます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

汗にまみれた福岡 その5 ちょっとは観光そしてモツ鍋屋さん最高でした

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年7月の出来事です。 今回は夏ばてしてしまったとしか言えません。 そのくらい行程と食べ物の変更をしました。 しかし、最終日、遠出をする気力はなかったけど、博多うどんで復活をしまして。 市内観光…

汗にまみれた福岡 その4 とり皮ぐるぐる巻き

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年7月の出来事です。 福岡に来た目的の一つでもあるとり皮ぐるぐる巻き。 いろいろ検索して最終的に2店に絞りましたが、1店は2名だと予約不可とのことで、こちらのかわ屋さんに予約して伺いました。 な…

汗にまみれた福岡 その3 朝ラーと宗像大社

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年7月の出来事です。 この日は午前中に宗像神社さんに伺う予定だったので、朝早くから開いてるお店を検索したら、24時間営業の博多ラーメン屋さんが結構ヒットしました。ご当地物を朝から食べられるな…

汗にまみれた福岡 その2 Ça va ? oui, 鯖!@きはる

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年7月の出来事です。 大満足の水炊き後、宿に荷物を預けてから太宰府天満宮に行く予定だったのですが、めちゃくちゃ暑くてこれは干からびる!と命の危険を感じたので宿でずっと涼んでいました。 夕方に…

汗にまみれた福岡 その1 ごめんね水炊き@橙

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年7月の出来事です。 何かの記事でとり皮ぐるぐる巻きという食べ物の存在を知ってからずっと食べてみたいと思っておりまして、本場の水炊きもラーメンも所望します、なのでいつか必ず行きたいと思って…

蕎麦を求めて諏訪へ、そして御朱印デビュー

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年7月の出来事です。 遠くへ嫁に行った友人が実家のある諏訪に帰省するというので、一緒に蕎麦を食べよう~、と諏訪まで行きました。友人は大体年一回帰省するのでそのたびに諏訪に行ってますが、2016…

食べるための移動しかしてない北海道 その5 味噌ラーメンは外せない

本日からまた食べるための旅に出ます!初の山陰地方で楽しみです。 いつになったら日記がリアルタイムで書けるようになるのかわかりませんが、こうして過去の美味しかった思い出を日記にしていると「く~っ、これ美味しかった、また行きたい」とニヤニヤ出来…

食べるための移動しかしてない北海道 その4 おいしいたのしい立ち食い寿司@小樽

ブログを開設してから20日弱、いろんな食べ物の情報交換を最終目標についったーも始めてみたり、はてブロのグループに登録したり、いろいろ試行錯誤中ですが、ご覧くださってありがとうございます! 大海原のようなネット世界で、見ていただけるというのはす…

食べるための移動しかしてない北海道 その3 小樽でおやつといえば!

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年6月の出来事です。 定食を食べてお腹も落ち着いて、次なる目的地は小樽。エアポート号で1時間半弱だったかなぁ。 小樽ではおやつとお寿司を予定しておりまして。 メンチカツを食べ終わって電車に乗っ…

食べるための移動しかしてない北海道 その2 しょうが醤油でメンチカツ

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。 ※本記事は2017年6月の出来事です。 海外旅行に行って屋台で食べ歩きをしてもお腹を壊したことのないわたし。 それなのに前日にまさかの胃痛に見舞われて悔しい思いをしたのですが、翌朝はおなかが空いて目が覚めま…

食べるための移動しかしてない北海道 その1 ジンギスカンに完敗

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。 ※本記事は2017年6月の出来事です。 暑いより寒いほうが得意です。 だって脱ぐのには限界があるけど、厚着には限界が無いから!身動きが取れるかどうかは別にして。 何度か行ったことがある北海道ですが、何度でも行…

お江戸横浜食べ旅

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年5月の出来事です。 新記の麺が食べたくて食べたくて、ガンさんの関東出張にあわせてお江戸へGO! せっかくだからたまには観光しておこうか、と、江ノ島に行きました。 朝ごはんはこちらで。 enoshima…

近場食べ歩き 味噌煮込みうどんと浜松餃子

※本記事は2017年3月の出来事です。 そうだ、味噌煮込みうどんと美味しい餃子をお店で食べたい! ガンさん帰宅につき少しくらいの遠出は楽勝!少しくらい普段のランチより予算オーバーしてもいける!! と、トラの威を借るキツネがあれこれ画策したのですが、…

目指せ青森南部地方、東北縦断食べ旅 その6 一生に一回わんこそば

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。 ※本記事は2017年2月の出来事です。 青森南部地方突撃最終日、すっかりファンになってしまったみなと食堂さんに伺う気まんちくりんだったのですが、日曜日だったので定休日だそうで。 うおおおおおん;; わたしはお…

目指せ青森南部地方、東北縦断食べ旅 その5 大人も楽しい三沢航空科学館

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年2月の出来事です。 十和田湖の次に向かったのは、三沢航空科学館。 少し辺鄙な場所にあるので車が便利です。公共交通機関だと土日祝祭日に無料運行のMISAWAぐるっとバスとやらで行くといいのかな。 …

目指せ青森南部地方、東北縦断食べ旅 その4 漬け丼と十和田湖冬物語

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。 ※本記事は2017年2月の出来事です 翌朝は事前に下調べをしていた漬け丼が美味しいというお店で朝ごはんを頂くつもりで早起きしました。 開店(朝6時?)ちょい前に着いたらもう開いてて、入店したら二番手でした。 …

目指せ青森南部地方、東北縦断食べ旅 その3 八食センターで焼きまくる

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。 ※本記事は2017年2月の出来事です お昼前に到着予定だったのが途中の高速一部区間通行止めの影響で13時過ぎにやーっとたどり着きました八食センター。 www.849net.com 遠かった~~~~~>< ガンさんがずっと運転…

目指せ青森南部地方、東北縦断食べ旅 その2 青森目指してひた走り

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。 ※本記事は2017年2月の出来事です。 さてさて、とにかく距離を稼がねばというこの旅、お昼には八戸に着きたかったので、ゆっくり朝食摂ってる暇なんてありませんでした。 なので早起きして郡山を出て、宮城県に入る…

目指せ青森南部地方、東北縦断食べ旅 その1 移動距離は約1,000km

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。 ※本記事は2017年2月の出来事です。 そうだ、八食センター、行こう! なぜいきなり八戸かと申しますと、友人のご実家が八戸市の八食センターというところでお店をしてて、行く行くと言いながら全然行けてない行く行…

衝撃のうなぎ 田代@愛知県瀬戸市

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年1月の出来事です。 そうだ、うなぎ、最近食べてない! ということで、東海地方でうなぎのおいしいお店を鬼検索してみつけた田代さん。 愛知県の瀬戸市にあります。 瀬戸市はその名の通り瀬戸物の産地…

お江戸突撃、築地とトリトンに行くのです その4

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年1月の出来事です。 思ったより長引いてしまったお江戸食い倒れ日記……。これでラストです。 東京タワーにも上った、トリトンにも行った!そして友人とも楽しく飲んだ! でもねでもね、まだ、行きたい…

お江戸突撃、築地とトリトンに行くのです その3

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年1月の出来事です。 無事にトリトンを堪能した後の飲み会、友人夫妻との待ち合わせは品川駅に18時。 それまでやることない。 相方がニヤニヤしながら「せっかくだから上っておこうか^^」と言ってた…

お江戸突撃、築地とトリトンに行くのです その2

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。 ※本記事は2017年1月の出来事です。 鈴木水産で贅沢気分を味わい、東京タワーでタカイトコロコワイヨと再認識し(飛行機は諦めがつくからか平気なのです^^;)、金春新館でボリュームに負け、お江戸初日はどっちか…

お江戸突撃、築地とトリトンに行くのです その1

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年1月の出来事です。 そうだ、お江戸、行こう! お江戸に住んでいた時期もありますが、いつでも行けると思っててちゃんと築地に行ったことが無かったのと、東京タワーにも上ったことが無かったのがずっ…

静岡で海鮮と温泉 その2

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2016年12月の出来事です。 土肥温泉から清水港に行く途中、ちょっとお買い物がしたくて御殿場のプレミアム・アウトレットに寄り道したですが、目当てのものが見つからず、激混みな上に雨も降ってきたのでそ…

静岡で海鮮と温泉 その1

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2016年12月の出来事です。 そうだ、温泉、行こう! という思いつきで、また静岡へ。 全室から海に沈む夕陽が見えるという温泉宿で、色浴衣貸し出し有り、部屋食、そしてなんと露天風呂付きというとんでもな…

さわやかハンバーグ

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2016年11月の出来事です。 そうだ、さわやか、食べたい! と思いついたら口がすっかりさわやかの口で居てもたってもいられず、さわやかのげんこつハンバーグを食べに行きました。 ちょうどげんこつおにぎり…

ブログ開設したけど続けられるかな……

昨日アップしたこちらの記事、内容がaboutページ向けだったので、微修正してaboutページに移動しました^^ tabetabi.hateblo.jp