食べ旅

旅先や日常で食べまくっている日記。たまに観光もしてます

お江戸突撃、築地とトリトンに行くのです その3

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。
※本記事は2017年1月の出来事です。

 

無事にトリトンを堪能した後の飲み会、友人夫妻との待ち合わせは品川駅に18時。

それまでやることない。

相方がニヤニヤしながら「せっかくだから上っておこうか^^」と言ってたけど頑なに拒否しました。上るもんか。高度も値段も高いし!

あ、今わたし、上手いこと言った^^

とりあえずトリトンに来た記念にスカイツリーの写真でも、と撮影しました。

f:id:tisca:20180204164239j:plain

曇天……!

ソラマチをうろうろしても旅先で荷物を増やすのは嫌で、お店もチラ見または素通りしてしまって全然時間を潰せなかった。

そこで、飛行機スキーなわたしは、羽田空港で飛行機を見たい!とリクエスト。

いそいそと空港まで移動して、飛行機を見るはずが……。

f:id:tisca:20180204164634j:plain

なんで飲み会前に飲んでるの?今改めてみてやっぱアホやと思った。

まぁおやつです、おやつ。

今回は車じゃないから、お昼過ぎでも飲むのはいいのでーす。ダメな大人でいいのでーす。

雨が振り出して、そのおかげで早めに暗くなってきたので、飛行機の離着陸を見ました。

ひっきりなしに飛行機がやってきて、管制官の方、お忙しいじゃろなぁ。

f:id:tisca:20180204164720j:plain

飛行機を見ながらいいなーどっか行きたいなーと言いつつ、雑学帝王な相方にいろいろ説明して貰い、心の中のへぇボタンを殴打しつつ、雨の中の離着陸に見惚れていました。滑走路に飛行機と空港のライトが反射して本当に綺麗でうっとりでした。雨の日ならではの美しさですな!

(あ、機体名とかメーカー?とか全然知らないです。ただ飛行機を見てるだけで楽しいの。JALとかANAとかMRJは分かります、多分)

んで、飛行機❤萌え❤萌え❤してたら結構いい感じのお時間になりまして、いざ品川。

 

お店はぬる燗佐藤 御殿山茶寮です。

日本酒が盛りだくさんで、料理もおいしくて、たーくさんおしゃべりして飲んだくれ。

f:id:tisca:20180204164853j:plain

お開きのときに集合写真撮ったっぽいのに記憶にありません!

 

つづきます、さらにあるんです!お目当ての食べ物!