食べ旅

旅先や日常で食べまくっている日記。たまに観光もしてます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹々を食うさと、神々のふるさと山陰 その3 おカニ様にお目通り@境港

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2018年2月の出来事です。 夕方に無事にガンさんに拾って貰って、当日の宿に荷物を置いて向かったお店は「味処 美佐」さん。 www.sakaiminato-misa.server-shared.com 予約の際に松葉蟹と紅ズワイガニでお腹…

蟹々を食うさと、神々のふるさと山陰 その2 ぐるっと堀川めぐり、オススメです!

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2018年2月の出来事です。 出雲空港から境港に向かう途中でピットインした松江の喫茶店?でしじみ丼を頂き、お店の方のオススメの遊覧船に搭乗してみました。 船着場に向かって、あのー乗ってみたいのですが…

蟹々を食うさと、神々のふるさと山陰 その1 しじみ丼@松江

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2018年2月の出来事です。 青森編第二段に続き今回も長くなりそうです^^; ガンさんに鳥取巡業が入ったので、その日程に合わせて突撃。初日の目的地は境港!待ち合わせは当日の状況により境線のどっかの駅…

おカニ様にまみれたい@山陰、予習編

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2018年1~2月の出来事です。 昨年6月に訪れた北海道の日記を今年2月に書いておりました。 tabetabi.hateblo.jp このときの旅記事にそろそろ着手できそうです^^ カニスキーとして生まれたからには、一度は…

浦村にてカキ小屋デビュー、焼き牡蠣蒸し牡蠣食べ放題

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年12月の出来事です。 その存在を知ってからずっと恋焦がれていた存在、カキ小屋。新鮮なカキをお値打ち価格でもりもり食べられる、夢のような場所です。 カキの養殖が盛んな地域ならだいたい全国どこ…

同窓会だよ少人数集合 後編 甘鯛の松笠揚げ

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。※本記事は2017年12月の出来事です。 週末にいろいろ書き溜めるつもりが、桜がきれいできれいで、近所でお花見をしまくってなーんもできませんでした☆ いいのいいの♪ 先生も走り回るという師走、同窓会のためにのこの…