食べ旅

旅先や日常で食べまくっている日記。たまに観光もしてます

さわやかハンバーグ

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。
※本記事は2016年11月の出来事です。

 

そうだ、さわやか、食べたい!

と思いついたら口がすっかりさわやかの口で居てもたってもいられず、さわやかのげんこつハンバーグを食べに行きました。

ちょうどげんこつおにぎりフェア中で、お得なライスとスープとドリンクの付いたセットをオーダーしたら、10分くらい待ったところでやってきました☆

f:id:tisca:20180203143503j:plain

ちょっとボケてる。

俵型のハンバーグをおねえさんが席でカットしてさらに鉄板に押し付けてジュージューしてくれました。

油や肉汁がはねるので、テーブルにある紙製のランチョンマットでガード!!

中はレア気味で、にくにくしててジューシーで口の中から無くなるのが惜しいくらい。

頷きながら無言で食べきったよ。

大変おいしゅうございました。

でも、ライスはこんなに要らないから、ハンバーグを大盛にしたいという願望がありまして……。

ハンバーグ単品で2皿頼むのはちょっと気が引けるよなぁとかあれこれ考えて思いついた「ぼくのかんがえたりそうのさわやか」がこちら。

げんこつハンバーグ単品(250g)+炭焼きバーガー(パティ150g)

これでハンバーグが1.5倍!

わたし天才!