食べ旅

旅先や日常で食べまくっている日記。たまに観光もしてます

蟹々が禁漁なのさと、じゃあ何をするのさと山陰 その3 シンジ湖付近のキッチンおかださん

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。
※本記事は2018年7月の出来事です。

 

月照寺訪問の後の目的地はガンさんの手配によりこちらです。

島根県立美術館|エヴァンゲリオン展

終了間際だし、駆け込みで人が多そうだなと危惧していましたが、雨がひどすぎて想像より空いていました。

入り口付近で主人公のお出迎えです。

f:id:tisca:20180825194200j:plain

コンパクトカー運転手なわたしは食べ物目当てにシンジ湖にやってきましたよ!

 

入り口に展示されていた模型を撮りました。色がくっきりしすぎてて、CG感ありますけど普通に写真撮影したヤツです。模型がすごく上手に作られているのでしょうね。

f:id:tisca:20180825194234j:plain

中は撮影禁止、わたしは「へぇぇぇぇぇほぉぉぉぉぉ」と展示物を拝見しつつガンさんが追いつける程度の速度で順路を徘徊したつもりです。

あまり詳しく無いのでガンさんがこれ以上じっくり見たいって言ったらわたしはコロッケ屋さんとか、パン屋さんを巡ってちょっとおやつでも食べて後で合流したらいっかーって思ってました。

わたしが行ってみたかったのは、ミートショップきたがきさんのコロッケを使用したコロッケパンがあるというキッチンおかださん!

www.kitchen-okada.com

こちら、素敵です。本当にオススメ!!コロッケ目当てでノーマークだったのに、うほおおおおおってなりました。

わたしは米派なので、パンにはあまり萌えないのですが、こちらは美味しそうなのがありすぎてどれにしようか迷って悶えました。

f:id:tisca:20180825200329j:plain

興奮してわーわーなりましたが、ちゃんと写真撮っていいですかとお店の方にも許可を頂き、撮影しまくりでした。

f:id:tisca:20180825200420j:plain

全部美味しそうなんですよ><

真ん中のクロワッサンの焦げ目の色のばらつきが、自家製感に溢れててもう、おかださん、好き!

当初のお目当てはこれでした。きたがきさんのコロッケを使ったコロッケパン!

f:id:tisca:20180825200522j:plain

その隣の島根和牛バーガーも気になった。

f:id:tisca:20180825200606j:plain

揚げ物挟んだ系以外に普通の惣菜パンもすごくすごく!美味しそうでした。

f:id:tisca:20180825200921j:plain

それから、一番食べつくしたいと思ったのは、ショーケースです。

f:id:tisca:20180825201033j:plain

おしゃれかつ全部美味しそう。これはずるいですよ。

ここはパリなの!?それともお江戸のデパ地下なの!?

f:id:tisca:20180825201112j:plain

コロッケパン目当てだったのに、チャーシューのバインミーもお買い上げしまして、ぺロリと!

それから、下段のBLTサンドは野菜たっぷりで惹かれましたが胃袋の容量の関係で諦めました。

旅先じゃなかったら持ち帰って冷蔵庫に突っ込んで食べるときにレンジで温めという技が使えるんだけどなぁ。

今度はここでちゃんとご飯したいなぁ。

イートインスペースがなさそうだったので、持ち帰ってどっかの公園でうまうま!したい!

そのくらい、地元にあったら嬉しいと思えるお店です^^

めったに行かれないけど><