食べ旅

旅先や日常で食べまくっている日記。たまに観光もしてます

岩牡蠣をくうさと、神々のふるさと山陰、ふたたび その5 飛行機いっぱい

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。
※本記事は2018年5月の出来事です。

 

岩牡蠣に会う旅を計画してから、この日は水木しげるロードをゆっくり堪能するつもりでした。

あわよくば紅ズワイガニの食べ放題再訪すら狙っていたのです。ここの。

tabetabi.hateblo.jp

 

水木しげるロードは前回お邪魔したときは見事に工事中だったのと、時間が早くてお店も全然開いてなかったので、ゆっくり行きたかったの。とっても楽しみでした。

tabetabi.hateblo.jp

んで、美味しそうなお店や食べ物も調べて、待っててしげる様!!だったのですが、お店を厳選するつもりで念には念をといろいろ検索してたら、米子空港航空祭があるという情報を見つけてしまって。

飛行機スキー(ただしマニアではないのでメーカーとか分からない)として一回行ってみたいイベントだったのです。

境港への移動も菩薩があれこれアレンジしてくださっていたのですが、地元だと混んでて行く気なくなるよね?だからどうしても行きたいですと訴え、途中下車で立ち寄りました。菩薩力!

すんなり入場出来ると思ってたのに、手荷物検査があったので結構な並びでした。

f:id:tisca:20180808202725j:plain

並んでいる方の話を盗み聞きすると、今回はブルーインパルスが来ないから、これでも空いてるとのことでした。ほええええ。でもすごい人だったよ。

沢山飛行機が展示されていて、説明パネルを見つつ写真を撮りましたが、大勢の人出だったので、大体知らない人の顔が映りこんでて><


のっけても大丈夫そうなのだけ載せます。

シートが見るからに、乗り心地悪そうなC-1の後継でC-2という新型輸送機。Cは何のCなんじゃろか。コンパクト?

f:id:tisca:20180808203838j:plain

あとはこんなとか。

f:id:tisca:20180808213536j:plain

わたしの理解が合っていたら、救助のときの支援で物資をこうやって届けるんですってアナウンスがありました。

場内ではグッズや食べ物の屋台もたくさん出てて、これはこれで楽しそうだったのですが、これだ!とピンとくるグッズ、食べ物に出会えなかったのです。

結構な人ごみでしたが、帰りにフォトラリーをコンプリートしてたので記念品をいただけたのが嬉しかった。

おなかは空いてたので米子空港に引き返してから遅めのランチのカツカレー。なかなかのボリュームで大満足^^

f:id:tisca:20180808212811j:plain

しげるロードは次回でいいや。