食べ旅

旅先や日常で食べまくっている日記。たまに観光もしてます

蟹々を食うさと、神々のふるさと山陰 その4 朝食ビュッフェと水木しげるロード

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。

※本記事は2018年2月の出来事です。 

 

初日のことを書くのにすでに4も日記を使っていてびっくりです。

普段は宿で食事を摂らないので、宿のことは書かないのですが、今回は定宿にしたいくらい気に入った宿を少しだけご紹介。

ビュッフェが大好きなので朝食ビュッフェが充実のドーミーイン。

www.hotespa.net

わたしが利用したことがあるドーミーインは普通のビジネスホテルだけど朝食ビュッフェがすごいよー!という感じだったのですが、こちらのお宿は全部畳敷きで、入り口で靴を脱いで靴箱に入れたらあとはずっと畳!畳!!お部屋で床にごろごろ出来ちゃったのです!!

自宅か!って言うくらいくつろいでしまった。

大浴場も快適で……。混雑する時間帯を外して行ったら貸切状態でした。

旅館とビジネスホテルのええとこどりですなぁ。

自販機コーナーに氷ベンダー(無料かつ高機能っぽかった)も設置されていて、お腹一杯で食べられなかったけど夜鳴きそばというラーメンのサービスもあるみたい。

出張で利用するビジネスホテルでもここまで至れり尽くせりのところに遭遇したことはありません^^;

定宿にしたいと思ったのですが、たまたまこのときは冬だったのでオフシーズン料金で利用できたのでしょうし、定宿にするほど来ない気がしましたのでまたいつか利用したい宿リストに。

 

朝食ビュッフェは6時半からで、10分前くらいから並んで手付かずのお料理を激写しました。

f:id:tisca:20180505205310j:plain

画像の料理名のプレート、読めるかなぁ。焼き物コーナー。

f:id:tisca:20180505205413j:plain

海鮮コーナー。

f:id:tisca:20180505205509j:plain

充実しすぎ。

f:id:tisca:20180505205606j:plain

これらが食べ放題!

f:id:tisca:20180505205658j:plain

で、わたしの初回はこんな感じです。

f:id:tisca:20180505205808j:plain

ついつい多目に盛ってしまうので見栄え悪くて恐縮ですが、朝から揚げ物いけます。えっへん。

海鮮でいくら、カニを押さえてトップだったのはブリさんです。わたしカニにしか興味なかったのに!このビュッフェではブリさんが最高でした。

この後一通り全部食べようと思ったのにパン系をおかわりしまくりました。画像なしですみません。パンも美味しかったと明記しておきます。

 

お腹一杯になったので腹ごなしに早朝水木しげるロードお散歩をしましたが、

f:id:tisca:20180505211556j:plain

夏に向けてのリニューアルのため、工事中でした……。

ただ、銅像はちゃんと見られまして、

f:id:tisca:20180505211812j:plain

かに。

でもこれ渡り蟹なのかな?