食べ旅

旅先や日常で食べまくっている日記。たまに観光もしてます

遅めの夏休み近場ドライブ その5 三重の海の幸よ

今気づいたのですが、カテゴリーにタグ感覚でいろいろ入れてたら、数がえらいことになってて全然カテゴリー分けされてない!

サブカテゴリーの設定とかどこでやるんじゃろか……。

 

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。
※本記事は2017年9月の出来事です。

お昼からほろ酔いでいい気分になりつつ宿に戻りまして、少しお昼寝。この日は出発2時半、起床は2時でしたので……。ご寛恕ください!

お昼寝から起きて交代で大浴場に行って疲れを癒して、いざ晩ご飯!まだまだ食べますよー^^

と、調子こいてたし、一泊二食、夕食は部屋食、なのに一人1万円しないプランだったので、晩ご飯は豪華な定食クラスだったら御の字だなと思っていたのに……

でっかい船盛が出てきてべっくらこ。

f:id:tisca:20180306185413j:plain

伊勢えびさんとさざえさんのお造りが!!

伊勢えびはやっぱり甘みとあの独特のしっかりした肉感がもうたまらん!さざえさんはこりこり感と磯のかおりで、うほーうほーってうほ顔になりましたがな。

この船盛、普通の居酒屋さんで頼んだらいくらかな?3000円はしそう。とかすぐ思っちゃうのが貧乏性です><

鯛が肉厚でたっぷりのってたのに、脇役になってました。そのくらい、この地域では鯛はよくある食材なのでしょうね。

他のお料理は飲み会で出てくる固形燃料のちっちゃいやつで陶板焼きとか、地物の海草の酢の物、サラダ、茶碗蒸しなど。

全部食べきった!美味しかったです。

朝食はお櫃ご飯はおかわり自由で、固形燃料で干物焼いたり、小鉢でご飯のお供が数種類出てきて、お米をおかわりするじゃないですか、え?しない?しましょうよ!

この宿は家族連れにオススメだなぁ。

殴殺、いやいや相差、いいところでした。

んで、ちょうどこのとき台風22号がお越しになってまして、翌日は友人で集まって肉を焼く予定だったのですが、猛烈な台風という事前情報だったので、話し合いの上、今回はやめとこかとなりまして。

急ぐ必要もなく、通り道に桑名あるねぇ、はまぐり食べたい!となりまして。

続きます><すません