食べ旅

旅先や日常で食べまくっている日記。たまに観光もしてます

お江戸突撃、築地とトリトンに行くのです その4

※しばらくは過去の食べ旅日記になります。
※本記事は2017年1月の出来事です。

 

思ったより長引いてしまったお江戸食い倒れ日記……。これでラストです。

 

東京タワーにも上った、トリトンにも行った!そして友人とも楽しく飲んだ!

でもねでもね、まだ、行きたいとこ、あるんですよ……。

それはこちら。

www.honkonmen-shinki.jp


このお店は、好き嫌いとアレルギーの無い方ならまずはエビ入りワンタン麺を食べみてーー!としか言えない。

日本麺と香港麺を選べますが、香港麺一択で。

かなり細麺だけど噛む度にぷつっと切れる、歯ごたえのいい麺です。スープはすっきりあっさり、優しくてね、ワンタンは皮がつるつるでぷりぷりエビの存在感がすごいの。わたしにとっては単品のエビ入りワンタンメンはおやつです。

なので普通の女性だったら多分一杯で大丈夫、男性だったらセットがオススメだなぁ。

それから、お持ち帰り可能なラー油もおいしいですよ!

店舗では卓上に常備されているので、麺にたらしたり、ご飯ものにたらしたり、おかずにたらしたり、お試しください、そして是非とりこになってください回し者じゃないです。

この時はお台場のお店に行こうと思って、早めに行ったら入居している商業施設が開いてなかったけど、ちゃんと並びました。

その後商業施設の開店と同時にだーっと駆け上がって、入店して、食べました!

このときはわたしベテランですから?エビ入りワンタンメン以外も頼んじゃうし?ってちょっと冒険して全部乗せにしたのかなぁそれかお腹空き過ぎでてんこ盛りにしたかったのかなぁ。でもやっぱりエビワンタンの秀逸さを実感したけど。

f:id:tisca:20180204172049j:plain

少し食べちゃった後に、写真撮らなきゃ!ってなったので主に麺のトッピングが乱れております。

近所に有ったら週末のお昼に行っちゃいそうなお店です。

 

 このあと商業施設をうろうろしつつ、元祖ガンダムさんを見て

f:id:tisca:20180204172325j:plain

ひとり、帰宅しました。

ガンさんは関東残留(・_・、)

今回のうろうろ範囲。